*Special Thanks to "人気"blog&site*

Powered by Ayapon RSS! オススメ ブログパーツ オークション比較



-- --, --

余り玉を義援金にしませんか

05 07, 2011

2011年3月11日に発生した東日本大震災から2ヵ月弱経ちました。
現在も懸命な修復作業が進められています。

パチンコ、スロットのブログの管理人としてまことに勝手ではございますが
「余り玉」を義援金へと寄付できればと考えております。

震災直後はコンビニに行くたびに募金していましたが、2ヵ月弱経過した今
恥ずかしながら募金も減ってきました。これではダメですよね。

まだまだ義援金は足りていないのが現状です。
私たちにできることをもう一度考え、継続していきたいと思います。
「余り玉」お菓子になるなら
十何万も勝てたら
負けた人は気持ちだけ

義援金へしませんか。



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

もちろん物資の援助、コンビニからの募金、形は様々。
自分にできることをもう一度考え、自粛ばかりせず元気に
頑張って行きましょう!!


激アツブログランキングへ
FC2パチスロランキングへ
スロット情報にほんブログ村へ
応援クリックお願いします***

震災から一週間

03 18, 2011




東北地方太平洋沖震災で被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。
一刻も早い修復、復興を心よりお祈り申し上げます。



東北地方太平洋沖震災から

一週間が経ちました。


震災の状況が把握されてく一方、

まだまだ被災地に援助物資がいきわたってない

苦しい状況でもあります。


そして


被災地の販売店、コンビニの商品が盗まれ

ATMが壊され現金が盗まれるなど

とても悲しい現実も明らかになってきました。


しかし、日本全国の地域、また海外からの

応援、支援物資、義援金には

心が温まります。


「とくだね」でも取り上げられた

ヤシマ作戦

私が住んでいる地域もコンビニの陳列棚の節電や

飲食店の照明の節電と

色々取り組んでおります。

広島のマツダスタジアムでは支援物資を集ようと

県民があつまりました。


また、西日本のホールも

節電、営業時間短縮が始まりました。


東北地方の方々、応援しています!!





追伸

新機種の納品日は震災前のものです。

多少ずれるかもしれませんのでご了承ください。

また、ずれるならば、ずれた日にちが分かり次第

アップしていきますのでよろしくお願いします!






東北地方太平洋沖地震

03 13, 2011
【災害用伝言ダイヤル171】
災害用ダイヤルは、地震などの災害時に被災地への通信が増加し、電話がつながりにくくなりますが、独自の回線で声の伝言版が残せるようにできています。
「安否を確認したい」
「安否を伝えたい」
このような時にお使いください。

まず ダイヤル171 
次に 録音される方は1
   再生される方は2
   暗証番号を利用する録音は3
   暗証番号を利用する再生は4をダイヤルして下さい。
最後に被災地の電話番号(市外局番から)を入力してください。

さらに詳しい説明が欲しい方は
 ⇒http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html



【安否情報】
東北地方太平洋沖地震の発生に伴い、通信各社が災害用伝言板を設置しています。
■NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

■KDDIの災害用伝言板サービス
http://dengon.ezweb.ne.jp/

■ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

■その他
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/anpi/

情報が伝わってない地域、連絡がうまく取れない地域があり、安否情報の確認はいまだ困難です。ですが今日のニュースで、家の屋根に乗って漂流していた男性が保護されるというニュースがありました。決して希望を捨てないでください。安否情報は各地域から多くあがってきています。またNHKはよく安否情報がニュースになっているようです。テレビも見る事が可能であれば、そこから安否確認もできますのでご覧下さい。



【避難情報】
■グーグルの避難情報です。地図から拡大出来ます。
http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_shelter.html

■宮城県の避難情報
http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/wagayade/hinan_bashoshin/hinan_top.htm

■岩手県の避難情報
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?of=1&ik=0&cd=28306

■福島県の避難情報
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=BA81B2B0D3D397D5BB1497D92149D181?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=22675

■青森県の避難情報
http://www.bousai.ne.jp/vis/jichitai/aomori/refuge.html



【原発情報】
政府は福島第1、第2原発について原子力災害緊急事態を宣言したようです。避難範囲を直径10キロから20キロに拡大。ニュースじゃ風向きもそうとうやっていた。もし爆発したら風に乗って西日本まで来るようだ。原発についての会見でも、なんか答えを濁すばかりで、最悪の場合を想定して動かないといけないと思う。
■原発情報
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fukushima_nuclear_plant/



【災害に関する情報】
【ニュース番組のライブ映像】
【電気、ガス、病院情報】
【交通情報】
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html



【インターネット募金】
どうかパチンコ、スロットのあまり玉を募金してください。勝った人は多めに募金してください。他のパチスロ関係の方もおっしゃっていますが、私も同感です。助けに行く事もできない、今私たちにできることは限られているのかもしれません。募金お願いします。
■yahoo!基金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html



【これから気をつける事】
・M7.7再発生確率70%
3月13日18時に津波警報は全解除されました。しかし、これから3日間、M7.7の地震が起こる可能性は70%になるようです。被災地、また近くの方お気をつけください。ニュースを見ていると釣りに行く方がいらっしゃるようですが絶対止めてください。足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。

・人災
治安悪化は阪神淡路大震災時もあったそうです。一人でいないようにしてください。女性は一人でトイレも行かないように。「風呂、トイレかしますよ」と声をかけてくる人には注意してください。

・赤ちゃん
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。

・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。安否の確認は災害用伝言ダイアル171番。

・地震が起こったら
水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
火は消さないで逃げてください。
柱など強度が高い物の近くへ移動してください。
頭に物が落ちてきた場合、カバンなどで頭を隠す時、少し頭とカバンの間隔を空けてください。衝撃が弱まります。

・停電
必ずブレーカーを全て落としてください。火災の恐れがあります。実際火事のニュースも多く伝えられています。無理せず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

・ガスの元栓
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。元栓を閉めてください。

・室内に居る時
履物の確保をしてください。ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。






以上少ない情報ではありますが、お役に立てれば幸いです。またコピーして使って頂いてかまいません。

私は広島県市内に住んでおり、地震・津波の影響はほぼありません。

私自身、地震のニュースを観たのは11日の午後5時前のことです。その時は、

寝てました。


昼前に寝ましたので、起きたのは夕方と。

その時は失礼ながら

「東京DOGSの最終回みよっ」

という感じで起きたのを覚えています。(水嶋ヒロ、小栗旬の刑事ドラマ再)


その時はどこも地震ニュースばかりで、

やばいことになったな~

と思っておりました。そして

「最終回観れなかったわ」

地震よりドラマの再放送を考えたものです(ホントすみません)


しかし、地震のニュースは終わる事なくどんどん死者数、行方不明者数

拡大していきました。

私はテレビに釘付けになりました。


私が地震を知った、地震発生から2~3時間後のニュースは

街のガラスが割れたり、局内の揺れの様子がメインだったからです。

被害者数も少なく

甘く見ていました。


命からがら生き延びた方の必死に撮影された貴重な映像

危険をおかして撮影した報道陣の映像

徐々に新たな映像が流れだし

私は

涙がでそうになりました。


水が流れていき

船が流れてきて

車も持ちあがりだし

水かさは住宅2階まで増し

家がすごい音を立てて流されていきました。


黒い津波が堤防を乗り越え

車、船が束になって流され

その先には人

車が走っていました。きっと

車の中じゃ気付きません。

みんなが必死に逃げろと叫んでいました。



一夜明け

街がなくなっていました。まるでその光景は

広島の原爆資料館でみた原爆投下後の写真と

なんら変わりありませんでした。

ビル以外は

木材になってました。

私はニュースで見ただけですが、とても言葉にできません。

二夜空け

死者、行方不明者数は3000人を超えました。

阪神淡路大震災以来「激甚災害」指定


「家も、職場も流されました。家族と連絡がとれません」

という方がニュースにでていて非常に心が痛いです


いまだ現地の方は、

情報も、水も、食糧も、毛布も不足しています。

自分の無力さを感じます。募金これからも絶対します。


ただ救いなのは

安否情報が増えてきたこと、

海外から支援、救助隊の派遣

救助隊、企業からの援助

判断の速さ



しかしニュースでは時々「は?」

と思うような報道があります。

「消防隊があきらめて帰っていきます」

「命を無駄にしない、する」

命は無駄にしない、するような発言は亡くなられた方に失礼です。命は無駄かどうかに値しない言葉です。

それと、ボランティアに行かれる方は

自分の食料をしっかり確保したうえでボランティアに行ってください。

被災者の方の支援物資をもらうようなことは

本末転倒です。



話が長くなりました。

パチスロの新台情報とは関係ないことですね、すみません

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

私たちは過去の経験も活かし、必ずこの危機を乗り越えられると思います。

助け合って、自分の出来る事をしていきましょう。

まずは「ヤシマ作戦」からしていきましょうか!

関東電力18時から備蓄が付きます。そのため

全国からの電気が必要になります。

私は、

広島から「ヤシマ作戦」に参加します!!

それでは!










PROFIEL

yuki

Author:yuki
**自己紹介**
パチもスロもやりますが機種はけっこう偏ってます。ボーダー、解析は一通り目を通します。天井狙い、ハイエナはあまりしません。演出はなるべく把握して熱く楽しみたいタイプです。できれば両隣りいなくて、タバコの煙がこない環境は心地いいです。そして何より私は好きな機種を楽しんで打ちたいな~と思ってます。

<好きな機種>
BLOOD+ マクロスF 蒼天 ボトムズ バジリスク ルーと伝説の黄金龍 GOD らんま1/2 ガオガイガー


人気パチンコ・スロットブログランキングへ にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

↑こちらから行って頂けるとランキングにも反映され嬉しいのです

QR
最新記事
新機種導入日一覧
contents
月別アーカイブ
CALENDAR
オススメリンク
管理人的おすすめ実機






↓ここから実機を検索できます
BIG-SLOT楽天店
楽天市場
Thanks!
またきてね
